ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
【後編】大事なことは125ccでも大型バイクでも変わらない。原付二種のスズキ『GSX-R125』がそのお手本![SUZUKI GSX-R125]
結局のところ、バイクでスポーティな走りを楽しむために重要なのはパワーじゃないんです。それが『GSX-R125』に乗るとよくわかる。走りにとって大事なこと、それって何だと思いますか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
【前編】これが原付二種の125ccって冗談でしょ!? スズキの『GSX-S125』にある6000・8000・10000の世界[SUZUKI GSX-S125]
スズキのGSX-S125ってどうなの? たった125ccで本格派とか言われても、あんまりピンと来ないんだけど……と感じる人にじっくり読んで欲しいです。これ、今までの125ccとちょっと違うみたい。レッドゾーン限界まで回して乗る、オトナ向けのピュアスポーツか!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
【中編】8000回転からの本領。125ccとは思えない『車体の完成度』に舌を巻く[SUZUKI /スズキ GSX-S125]
8000回転から上のGSX-S125は、ひたすらスロットル全開の世界です。でもそこで気が付いたことがひとつ。ここまでフルスロットルにできてることって、冷静に考えるとけっこうスゴいことなんじゃないか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
【後編】普通の原付二種125ccじゃない。10000回転から先でも『GSX-S125』は応えてくる![SUZUKI GSX-S125]
走りを支える妥協のない車体設計。これがあるからこそのGSX-S125だと感じましたが……最後に主張してくるのは、やはりエンジンでした。まさか10000回転オーバーの高回転域で、たった125ccのエンジンに驚かされるなんて……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
Official Staff
《便利編》“使い勝手の良さ”ってこう言うこと! アドレス125の『コスパ』だけじゃない魅力って?【個人的スズキ最強説/アドレス125 その④】
少し前までアドレスV50(2017年モデル)のオーナーだった編集部イワセが、兄弟モデルとなるアドレス125の“利便性”を個人的に徹底検証。アドレス125が人気なのは“コスパに優れているから”だけじゃなく、日常的に使いやすい“7つの利便性”がみえてきました!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
原付二種
スクーター
アドレス125
スズキ
125cc
一週間インプレ
BIKE
1馬力のお値段は? スズキのバイクで馬力あたりのコスパが良いバイク『TOP5』が驚きの結果に
馬力。すなわちエンジンのパワーとはバイク乗りのロマンである。バイクの魅力や価値を論ずるにあたって『1馬力でおいくら?』なんて基準は何の意味も持たないことも承知の上。だけど、面白いから計算してみた。そしたら恐るべき結果に震えることに……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
スズキ『Vストローム1050XT』の足つき性や燃費はどう? 装備・機能なども細かく解説します!【SUZUKI V-Strom1050/XT レビュー④】
走りのフィーリングなどは3回にわたるレビューでお伝えした通りですが、ここで1回『まとめ』をしてみます。足着き性は?ディテールや機能は? 詳細を解説です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
その瞬間、スズキ新型『Vストローム1050』は先代を超えたと確信した【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー③】
ツーリングバイクっていうのはパワーがあればいいってものじゃないですよね。新型Vストローム1050はパワフルに進化したけれど……それだけじゃなかった。ある意味、もっとも驚いた。旅の中で気づいた新型Vストローム1050の『二番底』のお話です。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
狙ったのか、結果的にそうなったのか? スズキの新型『Vストローム1050XT』をアドベンチャーバイクとして考えると……【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー②】
よく動くサスペンションをメインに、すこし『ゆとり感』が増したように感じる新型Vストローム1050。メインはオンロードと感じていますが、オフロードでも意外な一面がありました。そこにまさか『エンジン』が絡んでくるなんて予想外!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
《投票してね!》スズキ新型『隼』いつ出ると思う? みんなの意見で大予想!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座③/HAYABUSA】
2017年モデルで隼の国内仕様は生産終了となっている現状ですが、今や2020年でございます。もうそろそろ……ねえ? なのでスズキファン、そしてバイク乗りのみなさんにアンケート! ぶっちゃけ新型『隼』はいつ出ると思う?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Vote
スズキのバイク
BIKE
変わったけど、変わってなかった! スズキ新型Vストローム1050の『Vストローム』らしさって?【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー①】
ちょっと走っただけでも大きく変わったVストローム1050には本当に感動しました。でも、じっくり乗ると話は違う。やっぱりこれはスズキのバイク。Vストロームらしさは変わっていないのかもしれません。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
わりとみんな間違えやすい? スズキ『V-Strom』シリーズの名前の由来がちょっとお洒落!【スズキ アルティメットクイズ⑥/難易度☆】
突き抜けたスタイル&圧倒的コスパのVストローム1050から、異次元の扱いやすさの650、男らしさ爆発の250などスズキのVストロームが鉄壁の布陣を布いてきました。あ、ところでみなさん? 根本的なところだけど『V-Strom』の名前の由来って知ってます?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Quiz
BIKE
スズキのバイク
アルティメットクイズ
続きを読む
人気記事
【はじめてのバイク選び】400cc~125ccまでの『おすすめバイク』はどれ?スズキは250ccに魅力的なバイクが多くて逆に迷う!?【バイク初心者おすすめ知識学】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ラストチャンス】50ccバイク(原付スクーター)の『アドレスV50』『レッツ』が生産終了! 実用性200%の『アレ』も無くなるのか……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキワールドのレンタルバイクが店舗拡大! 料金もリーズナブルに!? 250ccの『Vストローム250/SX』や『ジクサーSF250』大型バイク『GSX-8R/Vストローム800』がレンタルできます!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【梅雨対策】ツーリング先で急な雨に降られたら?濡れることよりも注意したい雨天時の「外的要因」に気を配ろう!【バイク初心者おすすめ知識学 on スズキのバイク!】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
シーズン1でコーティング⁉ ひと目惚れで購入したピッカピカの『GSX-S1000GT』で行きたい場所がたくさん!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile/GSX-S/R MEETING 2024編 ②】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
世の中には誰が乗っても『これはいい!』と感じるバイクがあるが……スズキで言うなら“コレ”だと思う【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ① 苦悩編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
大型バイクには『夢』がある! そのうえで『GSX-S1000GT』は“現実的に価格に見合う”と思う理由【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ⑤ まとめ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ピンク隼!?】隼駅まつり2025『限定オリジナルグッズ』の事前販売は6月16日まで! 悪いことは言わない……今すぐ買っておいたほうがいい!【スズキのバイク! のイベントニュース/隼駅祭り2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
ヨシムラSERT Motulは今年も「世界耐久ロードレース(EWC)」で奮戦中! ウェットコンディションの第1戦『ル・マン24時間』で見せた強い意志【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
ワインディング『牡鹿コバルトライン』が絶景&ツイスティで最高! GSX-S1000GTって「旅先の峠」で最強では? 【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ④ ワインディング編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.