ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
【まとめ】スズキのミドルクラス(650cc~750cc)はおすすめバイクだらけ!大型バイク初心者も安心のネイキッド『SV650』から超快適ツーリング『Vストローム650』まで選手層が厚い!?
スズキがラインナップしているミドルクラスの大型バイクをまとめて紹介! 大型免許を取得したばかりの方からベテランの方まで、幅広いライダーにおすすめできる魅力的なラインナップです!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
Vストローム650
SV650
GSX-S750
SV650X
スズキ
SUZUKI
原付二種/125ccバイクの『GSX-S125』はツーリングも快適にできる? でも『ネイキッドだから』というのは違う気がする……【SUZUKI GSX-S125 / 試乗インプレ ・レビュー ツーリング編】
バイクを手に入れたらツーリングしたい! と考えるのは当然のこと。でもそこで『GSX-S125』はネイキッドだからツーリングもラクそう、と思うのはちょっと間違いかもしれないのです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-S125
GSX-R125
快適性・満足度ともに大幅アップ! 第二世代で新型「カタナ」は完全に新たなステージへ進んだと思う【20代バイクインプレ修行中!/ SUZUKI KATANA(2022)④まとめ編】
新たな装備を得て走りの満足度、快適性ともに大幅に向上していた第二世代・新型「カタナ」今回のモデルチェンジはカラーチェンジを含め「カタナ」への間口を広げる進化になりそう。それでもこのバイクを選ぶ理由は「新型カタナ」という点にあると思うんです。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
(ごく個人的に)第二世代・新型『カタナ』一番の魅力はクイックシフター採用かも……?【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI KATANA(2022)③新装備編】
電子制御など新たな装備を獲得したことで、ワインディングでの走りも大幅に充実した第二世代・新型「カタナ」。パワーアップしたエンジンも魅力的ですが、個人的に一番重宝した新機能は……
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
難しい、けど楽しい! 第二世代・新型『カタナ』は走りを追求したくなるバイクになっていた!【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI KATANA(2022)②ワインディング編】
初めはあまりの変化に戸惑った第二世代の新型「カタナ」ですが、それも新採用のSDMS(スズキドライブモードセレクター)のおかげで解決。次はその強烈なパワーの真髄を体感するためにワインデングへ向かいます。たどり着いた峠では、本当に予想以上に乗り味が違っていて……?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
貴様、何者だ!? 第二世代の新型「カタナ」が容赦なく別のバイクなんだが……【20代バイクインプレ修行中!/ SUZUKI KATANA(2022)①街乗り編】
1はじめて新型カタナに試乗してからまる1年。2022年モデルで電子制御を与えられた第二世代に試乗させていただきました! カタチに大きな変化はないけれど、中身が……
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
カタナ
KATANA
大型バイク
スズキ
SUZUKI
2022年モデルの新型『隼(ハヤブサ)』をRurikoさんがレビュー! 隼デビューのハードルは思ったより低いって本当?【スズキのバイク!の動画レビュー Ruriko×Hayabusa】
当サイト『スズキのバイク!』として初の動画は、やはり隼から!
スズキのバイク!編集部
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
動画
Ruriko
隼
ハヤブサ
Hayabusa
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Official Staff
別格の原付二種スポーツ『GSX-R125』こそ“サーキットデビュー”にぴったりの125ccバイクだと思うんです!【スズキのバイク!の動画ニュース】
スズキの海外版YouTubeサイト「SuzukiBikeUK」に『GSX-R125』でサーキットを走る爽快ムービーがアップされているのをご存知ですか? コレを見ればGSX-R125でサーキットデビューしてみたくなること間違い無しです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
原付二種
125cc
GSX-R125
スズキ
SUZUKI
Official Staff
これ本当に250ccバイクなの⁉︎『Vストローム250』のスゴすぎる「充実アドベンチャー装備」10選!【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 ABS レビュー⑥ 最強装備 編】
スズキ純正のパニアケースセットは本当に便利でしたけれど、もっと便利だったのはVストローム250にもともと備わっているアドベンチャー装備の数々でした。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
250cc
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
Official Staff
バイクキャンプをしない人にもおすすめしたい『Vストローム250』フルパニアケース仕様の遊びかた【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 レビュー⑤ チェアリング 編】
キャンプツーリングなど、積載する荷物が多い旅で特に重宝するスズキ純正のスリーケースセット。でもこれ“キャンプをしない人”にとっては必要ないものなんじゃないの?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
試乗インプレ
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【実測】純正パニア+荷物満載で約25kgも重量アップ⁉︎ 250ccバイク『Vストローム250』の走りに変化は出るか?【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 レビュー④ コーナリング 編】
3つのパニアケースがあれば荷物の積載はもはや完璧でした。じゃあ、荷物を満載にしたVストローム250は、車体の取り回しやコーナリングなどにはどのくらい影響する?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
試乗インプレ
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
新型『隼(ハヤブサ)』を買う理由は最高速や馬力じゃない。憧れバイクの前には値段すらも関係ない【SUZUKI Hayabusa / 試乗インプレ・レビュー 後編】
隼と言えば『時速300kmオーバー!』みたいなイメージがあるけど、それ自体はたぶん『買う理由』にはならないと思っています。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
続きを読む
人気記事
【価格と発売日】隼(ハヤブサ)2025モデルとして3カラーを発表! 今回はオトナっぽいイメージ? 実は『黒』がいい感じ!【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【新型800cc VS 従来型650cc】スズキの650~800ccクラスで最も『パワーウエイトレシオ』に優れたバイクは? 1位は軽さとパワーを両立した「あのバイク」がトップ!【パワーウエイトレシオ選手権・650~800ccクラス 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【難易度★★☆】実は明確な違いがあるんです!「ジクサー150」と「ジクサー250」を見抜けるかな?【スズキのバイク! のシルエットクイズ】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【爆弾発言】新たな新型『Vストローム』の存在を匂わす発言があの人から⁉︎ 過去最多のVスト・ファンが集った『Vストロームミーティング2024』はまるでフェス状態⁉︎【スズキのバイク! のイベントニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
『GSX-8S』のパワー感は1000ccバイクも真っ青!? 最高出力とか最高速より現実的に峠で強い!【SUZUKI GSX-8S/インプレ・レビュー 中編 】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
ここで会ったが3年目! ミーティング常連の『カタナ』が大幅アップデートされていた!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile.10/KATANA MEETING 2024編 ①】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【メカ解説】 新型400cc『DR-Z4SM』は250ccバイクとは比較にならないハイパワー⁉ 重量154kgの軽さ&電子制御フル装備に加えて必殺『Gモード』搭載でフラットダートも爆走か!?【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM エンジン・シャーシ編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.