ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
Official Staff
今あったら超おしゃれ!? 原付バイク『ランディー』は50ccスクーターのイメージを一新させた!【スズキのバイク今昔辞典/ランディー(1976年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はファッショナブルな50ccのファミリーバイク「ランディー」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
50cc
スクーター
原付バイク
Vストローム650の『変化』について真面目に考えながら1000kmくらいツーリングしてみた結果……【SUZUKI V-Strom650 XT(2022)/試乗インプレ・レビュー 後編】
新しい排ガス規制に対応すると共にエンジンフィーリングが大きく変化した2022年モデルのVストローム650。その『優しさ』をどう捉えるか、道中ずっと考えながら走っていたんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
Vストローム650
スズキ
SUZUKI
650cc
峠で感じるVストローム650の『ツーリングバイクらしからぬスポーティさ』は消えたのか?【SUZUKI V-Strom650 XT(2022)/試乗インプレ・レビュー 中編】
快適ツーリングバイクだけど峠の走りも楽しいのがVストローム650。だけどエンジンフィーリングが変わったことで、今まではちょっと違うバイクになってるかもしれません。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
650cc
大型バイク
Vストローム650
スズキ
SUZUKI
2022モデルの『Vストローム650』に異変アリ。650ccツーリングバイクとして方向性を転換か?【SUZUKI V-Strom650 XT(2022)/試乗インプレ・レビュー 前編】
排ガス規制に対応した2022モデルの『Vストローム650XT』に乗ってみたんですが……あれ? 前とずいぶん印象が違う?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
Vストローム650
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Official Staff
新型『隼(ハヤブサ)』と250ccの『ジクサーSF250』の新型キーホルダーが追加されてるぞ!?【寝ても覚めてもスズキのバイク!/ラバーキーホルダー 編】
スズキのWebショッピングモール『S-MALL(エスモール)』に、「隼」と「ジクサーSF250」の「ラバーキーホルダー」が追加されています!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
用品
キーホルダー
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
ジクサーSF250
予想以上に過激!? 第二世代の新型『カタナ』は“怒らせると怖いタイプの人”みたいなバイクでした!【SUZUKI KATANA(2022) 試乗インプレ・レビュー④ まとめ編】
速いけど、速さよりも優しさが際立っていたのが新型カタナ……だったはずなんですけどね?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
狭い峠で戦闘力発揮!? 第二世代の新型『カタナ』が走りが臨機応変すぎる! 【SUZUKI KATANA(2022) 試乗インプレ・レビュー③ ワインディング編】
街乗りで初期型と全然違うパワー感に面喰ったものの、総合的に見れば確実に進化を果たしている第二世代カタナ。悪くなったところはひとつも無いんですけど、ちょっと困ったことも発生中。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
新型『カタナ』は快適系バイクじゃない。だけど第二世代はずいぶん良くなったような?【SUZUKI KATANA(2022) 試乗インプレ・レビュー② 快適性能 編】
なんかずいぶんパワフルになってるんだけど……そう感じた第二世代のカタナですが、心を落ち着かせて乗ってみると、これけっこう快適性も向上してるのかも?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
第二世代の新型『カタナ』が……初期型とパワー感が全然違う!?【SUZUKI KATANA(2022) 試乗インプレ・レビュー① 街乗り編】
走りはじめた瞬間に『えっ!?』ってなりました。第二世代の新型カタナ、前と走りが全然違うんだけど!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
Official Staff
新型『GSX-S1000/GT』のご先祖様! スズキ初のリッターバイク『GS1000』は驚異的な軽さのバイクでした!【スズキのバイク今昔辞典/GS1000(1978年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はスズキ初のリッターバイクとして登場した「GS1000」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
GSX-S1000
GS1000
GSX-S750
GSX-S1000GT
スズキ
SUZUKI
本末転倒? 400cc以下では最強のツーリングバイクだけど新型『バーグマン400』を無理に勧めるつもりは特に無い、というお話【SUZUKI BURGMAN400 試乗インプレ まとめ編】
新型バーグマン400の懸念材料も完璧に払拭され、改めてツーリングバイクとしての実力に舌をも空く。だけどね、だからって『絶対にバーグマン400がいいよ!』って言うつもりはないんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
中型バイク
400cc
スクーター
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
リッター級の大型バイクとは大きく違う。SV650の『全力感』には650ccならではの楽しさがある!【SUZUKI SV650(2022)/ 試乗インプレ・レビュー 後編】
スポーティな走りをする時にも『バイクがフレンドリー』なのは、とてつもなく大きな武器になるのだと知りました……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
650cc
大型バイク
SV650
SV650X
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
続きを読む
人気記事
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccネイキッドバイクの『ツーリング機動力』がスゴい! そして千葉がお手軽な「洞窟絶景スポット」の宝庫だと知った……【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 後編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【強者の予感】ベテランが乗ると大型アドベンチャーもオフロードモデルに? 泥だらけの『Vストローム800DE』がむしろ活き活きとして見える⁉【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー/V-Strom MEETING 2024編④】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『GSX-S1000GX』ってどんなバイク? 燃費や足つき性、スペックの他、おすすめポイントや装備を解説します!【スズキのバイク!の新車図鑑▶1000cc編/SUZUKI GSX-S1000GX(2025)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
千葉ツーリングは何度もやってるけど『房総半島随一のおすすめビュースポット』があるらしいので125ccMTバイクで行ってみた→穴場だった【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 中編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキが実験機のGSX-R1000Rで『鈴鹿8耐を勝ちにいってる説』がほぼ確定。公式テスト6秒台! 第3ライダーの人選も本気すぎ……【スズキのバイク! のイベントニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【まだ間に合う】スズキのレース活動と『GSX-R1000R』を全力応援! 『チームスズキCNチャレンジ』コラボ腕時計で差をつけろ!?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【動画】これが全部『GSX-8R』だとっ!? イタリアで開催されているワンメイクレース「GSX-8Rカップ」がかなり楽しそう!? 【スズキのバイク!の耳寄りニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccバイクだけど『GSX-R125』を買う理由は“維持費が安い”じゃない! かっこいい&楽しい!からおすすめなんです!【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー まとめ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
世の中には誰が乗っても『これはいい!』と感じるバイクがあるが……スズキで言うなら“コレ”だと思う【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ① 苦悩編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.