ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
SUZUKI
新車価格90万円以下の大型バイク『SV650X』が今こそ「買い!」の理由って? クルーザーやネオレトロ人気の中でかなりおすすめだと思うんだが……【SUZUKI SV650X/インプレ・レビュー 前編】
最近のバイク界隈では若年層も含めてクルーザーやネオレトロが人気なのはご存じのとおり……そんな中で『SV650X』って、けっこう良くない?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
SV650X
SV650
新型先取り!? 『カタナ』をスズキらしさ満点のブルーにカスタムペイント!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile.11/KATANA MEETING 2024編 ②】
残暑の残る日差しの中、多くのカタナオーターが浜松フルーツパークに集結した『KATANA MEETING 2024』。スズキのバイク!取材班は今年もカタナオーナーへの突撃インタビューを敢行しました! 今年はどんな「カタナ」オーナーに出会えるか⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
カタナ
KATANA
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Official Staff
冬ツーリングに全力でおすすめしたいスポット!スズキの“ものづくり”を体感できる『スズキ歴史館』が来場者100万人を突破してた!?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
スズキ浜松本社の目の前にある体験型ミュージアム「スズキ歴史館」の来場者数が開館15年で100万人を突破しました!というかココ、冬ツーリングに最適な施設なのでは?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
TOURING
スズキ歴史観
スズキ
SUZUKI
Official Staff
苦手な下りコーナーで『隼』に勇気をもらえた件。まさか下りで「指一本でブレーキOK」とかありえない!?【個人的スズキ最強説 /優しいハヤブサ入門 ③ 下りコーナー克服 編】
「車格が大きくて重たいバイクは下りコーナーが怖くて気持ちよく走れない……」そう思ったことがあるライダーにこそ聞いてほしい「隼」の優しいコーナリング性能についてのお話「後編」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ハヤブサ
隼
HAYABUSA
Official Staff
バイクの下りコーナーはなぜ難しい?車両重量264kgの『隼』で関東屈指のワインディングを走ってみた結果……【個人的スズキ最強説 /優しいハヤブサ入門 ② 重量級バイクは曲がらない? 編】
「車格が大きくて重たいバイクは下りコーナーが怖くて気持ちよく走れない……」そう思ったことがあるライダーにこそ聞いてほしい「隼」の優しいコーナリング性能についてのお話「前編」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
Official Staff
【優しいハヤブサ入門】横綱級にデカい『隼』が怖い……でもスペックを見たら意外な事実が判明した⁉︎【個人的スズキ最強説 /優しいハヤブサ入門 ① ディメンション比較 編】
パワーも車格も横綱級のアルティメットスポーツ「隼」は、やっぱり乗り手を選ぶほどの手強いマシンなのでしょうか?今回は隼の車格やディメンションを徹底チェックしてみたいと思います!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【12月25日締切】 いつかは『隼(ハヤブサ)』なら今でしょ⁉︎ 2025年モデルの「カラーオーダープラン」はクリスマスまで!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
2025年モデルの『隼』は3タイプのニューカラーが登場しましたが、ボディーに加えて、ホイールカラーやアクセントカラーなどが選べるカラーオーダープランの予約は2024年12月25日までとなっています!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
大型バイク
スズキ
SUZUKI
『バンディット』も『カタナ』もトランスフォーム! ジムニーがカタナだと? スズキの『バイクの名前が由来のクルマ』がちょっといい感じ!【スズキのバイク!のおもしろコラム/後編】
バイクもクルマも製造しているスズキには同じネーミングを冠した車種が実は結構あるって知っていますか? スズキの歴代モデルの中で『バイクとクルマで同じ車種名』のマシンを集めてみた企画。後編スタートです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
カタナ
ハスラー
バンディット
アクロス
スズキ
SUZUKI
ランディー
Official Staff
人気の軽自動車『ハスラー』のネーミングはバイクから! 250ccバイク『アクロス』も海外で大化けしてた⁉ スズキのクルマとバイクの名前の関係性がちょっと面白い……【スズキのバイク!のおもしろコラム/前編】
バイクもクルマも製造しているスズキには同じネーミングを冠した車種が実は結構あるって知っています? 今回はスズキの歴代モデルの中で『バイクとクルマで同じ車種名』のマシンを集めてみました!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
カタナ
ハスラー
バンディット
アクロス
スズキ
SUZUKI
ランディー
『バーグマン400』まで続くスズキの“ビッグスクーター”の歴史は「スカイウェイブ」シリーズから始まった!【スズキのバイク! の耳よりニュース/SUZUKI ビッグスクーター歴史編】
スクーター由来の快適性と積載性に加え、力強いパワーを兼ね備えたコミューター「ビッグスクーター」。スズキでは『バーグマン400』がカテゴライズされますが、スズキのビッグスクーターの歴史って? 「スカイウェイブ」シリーズから始まったスズキのビッグスクーターの歴史を紹介します!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
Official Staff
125ccクラスは『わずかな差』が大きな違いに! 運動性能の指標『パワーウエイトレシオ』を比べてみたら3位争いが意外な結果に……⁉︎【パワーウエイトレシオ選手権・125ccクラス 編】
スズキの最新モデルを各排気量クラスごとに別けて“数値的に最も運動性能に優れたマシン”を決める「パワー・ウエイト・レシオ選手権」を勝手に開催。今回は125ccクラスにカテゴリーされている全5車種で検証します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
パワーウェイトレシオ選手権
スズキ
SUZUKI
【本日発売】250ccツーリングバイク『Vストローム250SX』に2025モデルで新色レッドが出たんだが……オフロード感が「薄め」で逆にいいかも?【スズキのバイク! の新車ニュース】
人気の250ccリアルアドベンチャーバイク『Vストローム250SX』に新色が設定されました! レッドが出たんだけど……なんかけっこう……似合ってるし「普通」にいいかも!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
新車
250cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム250
Vストローム250SX
続きを読む
人気記事
GSX250Rの『ツーリングバイク』としての実力は? 燃費や航続距離もだけど「高速道路での余裕」が250ccとは思えない!?【SUZUKI GSX250R / バイク選び② 燃費・ツーリング編 】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
リターンライダーやベテラン勢にも『GSX250R』はおすすめできる250ccバイクなの? →逆に大人のほうが「価値」が身に染みる!【SUZUKI GSX250R / スズキのバイク選び④ オトナの事情編 】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
24年間乗った『隼』からスーパー電脳バイク『GSX-S1000GX』に乗り換えた感想は……?【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile/GSX-S/R MEETING 2024編 ①】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
GSX250Rなら維持費も抑えられる! 250ccだから車検もないし、タンデム含めて1台で何でもできてしまう……【SUZUKI GSX250R / バイク選び③ 維持費・二人乗り編 】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
250ccバイクで『初心者』におすすめなのはどれ? 迷ったらスズキの『コレ』が良いと思う理由【SUZUKI GSX250R / スズキのバイク選び① 街乗り・エンジン編 】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【試練】『隼駅まつり 2025』は15年目で初の雨!? 普通は来ないだろ……と思いきや!? そして最新『ニセブサ事情』が非常に切迫している件について【スズキのバイク! のイベントニュース/隼駅まつり2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【現行犯は即検挙】隼駅まつり2025で『ニセブサ』を一斉摘発予告! 『スズキのバイク!』は特別捜査本部を設置します!【スズキのバイク! のイベントニュース/隼駅祭り2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【プレイバック鈴鹿8耐2025】鈴鹿8耐で「ヨシムラ SERT Motul」が3位表彰台!100%サスティナブル燃料で挑んだ「チームスズキCNチャレンジ」もトラブルを乗り越えて灼熱の8時間を走り切った!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
24時間ぶっ続けで『ジクサーSF250』を全開走行⁉︎ 総走行距離〇〇〇〇kmの耐久チャレンジの結果が……【スズキのバイク!の耳寄りニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
真夏のバイクツーリングで『熱中症』にならないためにライダーができることって?【バイク初心者おすすめ知識学 on スズキのバイク!】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.