ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
新型『カタナ』で「絵に描いたようなバイク乗り」を見かけたので真似してみたら快感だった【SUZUKI KATANA インプレ・レビュー① Tシャツ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
【マニアック解説】新型『DR-Z4S』が“ナンバー付きオフロードバイク”の歴史を一気に覆す! 本気で「最強400ccオフロード」が誕生するぞ!?【スズキのバイク! の新車ニュース/DR-Z4S エンジン・シャーシ編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
【警報級】急拡大する『ニセブサ駅まつり』と珍種『隼』を一斉摘発! 今後は『集団偽装工作』などにも警戒が必要か!?【スズキのバイク! のイベントレポート/隼駅まつり2024④】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
PICK UP
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
10月5日に発表されたスズキの新型400ccバイク。その2台の何がスゴいのかをなるべく『わかりやすく』まとめます!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
DR-Z4S
DR-Z4SM
400cc
スズキ
SUZUKI
EICMA2024
2025速報
そうは見えないけど『GSX-8R』の走りに“耐久レーサー”みたいな雰囲気を感じたので報告しておこうと思います【SUZUKI GSX-8R ツーリングインプレ・レビュー 前編】
新型直列2気筒800ccエンジン搭載車の中で『最も高負荷に耐えられる』というGSX-8R。ついにその真相を確かめる時がやってきた……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
GSX-8R
スズキ
SUZUKI
新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
最近バイクの新車って高いですよねぇ……リッタークラスともなれば150万円なんて当たり前になってきたし。でもね、スズキにはいろんな意味で『奇跡のバイク』があるから大丈夫!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
Vストローム650XT
NEW ARRIVALS
難しい、けど楽しい! 第二世代・新型『カタナ』は走りを追求したくなるバイクになっていた!【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI KATANA(2022)②ワインディング編】
初めはあまりの変化に戸惑った第二世代の新型「カタナ」ですが、それも新採用のSDMS(スズキドライブモードセレクター)のおかげで解決。次はその強烈なパワーの真髄を体感するためにワインデングへ向かいます。たどり着いた峠では、本当に予想以上に乗り味が違っていて……?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
カタナ
KATANA
スズキ
SUZUKI
貴様、何者だ!? 第二世代の新型「カタナ」が容赦なく別のバイクなんだが……【20代バイクインプレ修行中!/ SUZUKI KATANA(2022)①街乗り編】
1はじめて新型カタナに試乗してからまる1年。2022年モデルで電子制御を与えられた第二世代に試乗させていただきました! カタチに大きな変化はないけれど、中身が……
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
カタナ
KATANA
大型バイク
スズキ
SUZUKI
2022年モデルの新型『隼(ハヤブサ)』をRurikoさんがレビュー! 隼デビューのハードルは思ったより低いって本当?【スズキのバイク!の動画レビュー Ruriko×Hayabusa】
当サイト『スズキのバイク!』として初の動画は、やはり隼から!
スズキのバイク!編集部
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
動画
Ruriko
隼
ハヤブサ
Hayabusa
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストロームミーティング2022のリアル開催が決定! Vストローム250から1050まで、オーナーは浜松に集合です!【スズキのバイク!のイベントニュース/V-Strom Meeting 2022】
Vストオーナーの皆さん! Vストロームミーティング2022がスズキ本社で開催されます! Vストロームオーナーじゃなくても、スズキファンならだれでも入場できるイベントです!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
Vストローム250
Vストローム650
Vストローム1050
スズキ
SUZUKI
【朗報】延期となった2022年の『隼駅まつり』が開催決定! 10月末は鳥取に集合です! 【スズキのバイク!のイベントニュース/第12回 隼駅祭り2022】
朗報です! 7月末に一旦、延期の運びとなった『隼駅まつり』が再び開催されることに決定されました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
隼駅まつり
スズキ
SUZUKI
【実録】節約モードで『ヤング割0円』フル活用!お金は無いけどMotoGPで『チーム・スズキ・エクスター』を応援しに行ってみた話【20代編集部員のMotoGP 日本グランプリ観戦レポート】
3年ぶりにモビリティーリゾート茂木で開催されたMotoGP日本グランプリ。今シーズンで撤退となるチーム・スズキ・エクスターを(ほぼプライベートで)応援してきました! はじめてのMotoGP観戦でしたが、なにぶん手持ちが心もとないためなるべく節約モード。それでもバッチリ楽しめましたよ!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
EVENT
スズキのバイク
MotoGP
スズキ
SUZUKI
エクスター
モータースポーツ
GSX-RR
Official Staff
別格の原付二種スポーツ『GSX-R125』こそ“サーキットデビュー”にぴったりの125ccバイクだと思うんです!【スズキのバイク!の動画ニュース】
スズキの海外版YouTubeサイト「SuzukiBikeUK」に『GSX-R125』でサーキットを走る爽快ムービーがアップされているのをご存知ですか? コレを見ればGSX-R125でサーキットデビューしてみたくなること間違い無しです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
原付二種
125cc
GSX-R125
スズキ
SUZUKI
Official Staff
これ本当に250ccバイクなの⁉︎『Vストローム250』のスゴすぎる「充実アドベンチャー装備」10選!【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 ABS レビュー⑥ 最強装備 編】
スズキ純正のパニアケースセットは本当に便利でしたけれど、もっと便利だったのはVストローム250にもともと備わっているアドベンチャー装備の数々でした。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
250cc
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
Official Staff
バイクキャンプをしない人にもおすすめしたい『Vストローム250』フルパニアケース仕様の遊びかた【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 レビュー⑤ チェアリング 編】
キャンプツーリングなど、積載する荷物が多い旅で特に重宝するスズキ純正のスリーケースセット。でもこれ“キャンプをしない人”にとっては必要ないものなんじゃないの?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
試乗インプレ
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【実測】純正パニア+荷物満載で約25kgも重量アップ⁉︎ 250ccバイク『Vストローム250』の走りに変化は出るか?【個人的スズキ最強説 / V-Strom250 レビュー④ コーナリング 編】
3つのパニアケースがあれば荷物の積載はもはや完璧でした。じゃあ、荷物を満載にしたVストローム250は、車体の取り回しやコーナリングなどにはどのくらい影響する?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
試乗インプレ
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
新型『隼(ハヤブサ)』を買う理由は最高速や馬力じゃない。憧れバイクの前には値段すらも関係ない【SUZUKI Hayabusa / 試乗インプレ・レビュー 後編】
隼と言えば『時速300kmオーバー!』みたいなイメージがあるけど、それ自体はたぶん『買う理由』にはならないと思っています。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
新型『隼(ハヤブサ)』は大型バイクとして何かがバグってるとしか思えない……【SUZUKI HAYABUSA / 試乗インプレ・レビュー 中編】
バイクに乗っていると、私と同じように『深く車体を寝かせて曲がる』ことに多少なりともロマンを感じる人がいるかと思います。でも3代目『隼』に乗ると、そのロマンは意味をなさなくなるのです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
続きを読む
人気記事
通称『Ⅲ型カタナ』と呼ばれた『GSX750S KATANA』は今ではもう作れない唯一無二のバイク! でも新型「カタナ」のデザインに一番近い気もするような?【スズキのバイク今昔辞典/GSX750S KATANA(1984年)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【全メガネライダーへ】バイク用メガネの『ほぼ理想』に10年以上の実体験でついに辿り着いた!? ヘルメット装着時の眼鏡・サングラスの最適解とは?【バイク初心者おすすめ知識学 on スズキのバイク!】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
『Vストローム250』と海を渡って島から参戦⁉ 5年目の相棒はカスタマイズも充実!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile/V-Strom MEETING 2024編①】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキの歴代バイクで『日本語』や『漢字』の車名がついたバイクをいくつ知ってる? 『刀』や『隼』以外にも実はこんなにあるんです!【スズキのバイク!のおもしろコラム/日本語名のスズキ車】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
こんな『Myハヤブサ』も作れる!? 隼カスタムの第一歩「カラーオーダープラン」が締切間近です!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccバイクだけど『GSX-R125』を買う理由は“維持費が安い”じゃない! かっこいい&楽しい!からおすすめなんです!【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー まとめ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
400カタナからステップアップ! 26歳のオーナーは『GSX1100S KATANA』でカタナミーティング初参戦!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile/KATANA MEETING 2024編 ⑥】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
新型『カタナ』の2025年ニューカラーを動画でじっくり! 実車を見に行けない人に超おすすめ!【スズキのバイク!の耳寄りニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【バイク免許入門】125ccまでの原付二種バイクに乗れる『小型限定普通二輪免許』を取得するための期間は? メリットは?【バイク初心者おすすめ知識学/二輪免許(原付二種)の取りかた 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキの『新型世界戦略車』は回生ブレーキにリバースモード、スマホ接続まで搭載⁉︎ 新型バッテリーEV『e-ACCESS(eアクセス)』がスクーターの未来を変えるかも?【スズキのバイク! の動画ニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.