ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
【速報】スズキが新型『GSX-8T』と『GSX-8TT』を発表! Tといってもツーリングじゃない……800cc大型ネイキッドバイクが誕生です!【スズキのバイク! 新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
新型『カタナ』で「絵に描いたようなバイク乗り」を見かけたので真似してみたら快感だった【SUZUKI KATANA インプレ・レビュー① Tシャツ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
【マニアック解説】新型『DR-Z4S』が“ナンバー付きオフロードバイク”の歴史を一気に覆す! 本気で「最強400ccオフロード」が誕生するぞ!?【スズキのバイク! の新車ニュース/DR-Z4S エンジン・シャーシ編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
【警報級】急拡大する『ニセブサ駅まつり』と珍種『隼』を一斉摘発! 今後は『集団偽装工作』などにも警戒が必要か!?【スズキのバイク! のイベントレポート/隼駅まつり2024④】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
PICK UP
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
10月5日に発表されたスズキの新型400ccバイク。その2台の何がスゴいのかをなるべく『わかりやすく』まとめます!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
DR-Z4S
DR-Z4SM
400cc
スズキ
SUZUKI
EICMA2024
2025速報
そうは見えないけど『GSX-8R』の走りに“耐久レーサー”みたいな雰囲気を感じたので報告しておこうと思います【SUZUKI GSX-8R ツーリングインプレ・レビュー 前編】
新型直列2気筒800ccエンジン搭載車の中で『最も高負荷に耐えられる』というGSX-8R。ついにその真相を確かめる時がやってきた……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
GSX-8R
スズキ
SUZUKI
新型『GSX-R1000R』は最高出力195馬力で重量203kg! コーナリングを徹底的に突き詰めてる?【スズキのバイク! の新車ニュース/GSX-R1000R】
ついに発表された新型『GSX-R1000R』ですが……いまわかっていることをまとめました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
GSX-R1000R
GSX-R1000
大型バイク
スズキ
SUZUKI
NEW ARRIVALS
スズキ『GSX-S1000』はコーナーがスゴい!? 走る・曲がる・止まるが『GSX-S1000GT』とまるで違った!?【SUZUKI GSX-S1000 / 試乗インプレ・レビュー② 中編】
新しいGSX-S1000GTは魅力が盛りだくさん! だけど、ネイキッドのGSX-S1000だって、GTには無い魅力があるんですよ!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
GSX-S1000
GSX-S1000GT
スズキ
SUZUKI
【比較】新型『GSX-S1000GT』とネイキッドの『GSX-S1000』はどう違う? 走ってみたら驚いた!【SUZUKI GSX-S1000 / 試乗インプレ・レビュー① 前編】
新型『GSX-S1000GT』が話題をさらう昨今ですが、先に登場した『GSX-S1000』も忘れちゃいけません。だって、全然違うバイクですから!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
GSX-S1000
GSX-S1000GT
大型バイク
スズキ
SUZUKI
【発表】ゲリライベント『誰か私を捕まえて!』の凄腕ハンターはこちら! 出会えなかった人にも感謝です!【スズキのバイク! のイベントニュース / 東京モーターサイクルショー2022】
人が溢れる東京モーターサイクルショーの会場で私(北岡)を捕獲するという変テコなイベントに参加してくださったみなさま、ありがとうございました! 先着10名の凄腕ハンターはこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
東京モーターサイクルショー
スズキ
SUZUKI
50ccスクーター3機種が5500円の値上げ。原付バイクを買うなら、お値段が安い今のうちがおすすめ!【スズキのバイク! の新車ニュース / レッツ・レッツバスケット・アドレス V50 価格改定】
何でもかんでも値上げの流れにあるのが今の世情ですが、50ccスクーターだって例外じゃないのです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Official Staff
46年間『GSX-S750(2022)』の生産終了まで続いた伝統のナナハン4気筒は『GS750』が原点! スズキGSXへと続く歴史的名車です!【スズキのバイク今昔辞典/GS750(1976年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はスズキ初の750cc4ストローク4気筒を搭載した『GS750』です!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
GSX-S750
GS750
750cc
大型バイク
スズキ
SUZUKI
規制対応なのに攻めてきた!? スズキ『SV650X』には650ccスポーツバイクとして一切のブレが無い!【SUZUKI SV650X(2022) / 試乗インプレ・レビュー まとめ編】
パワーダウンっていうか、むしろコーナー速くなってるし……うっかり忘れていましたが『SV650X』って、スズキにとってはきちんと『スポーツバイク』なんですよね。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
スズキ
SV650X
SUZUKI
SV650
大型バイク
650cc
【号外】スズキ『GSX-S750』が生産終了!? 伝統のナナハン4気筒……大型バイク初心者からベテランまで楽しめる傑作750ccは現行モデルがファイナルです!【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
号外! 衝撃情報です。スズキのバイクラインアップの中でも個人的に傑作バイクだと信じているGSX-S750の生産が……現行モデルにて終わります。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
TOURING
大型バイク
GSX-S750
750cc
スズキ
SUZUKI
アクセルが格段に開けやすくなってる!? 650ccの大型スポーツバイクとしてスズキの『SV650X』が目指したものは?【SUZUKI SV650X(2022) / 試乗インプレ・レビュー 後編】
2022モデルのSV650Xが、ちょっと穏やか特性になってるように感じた高速道路。だけどそれがワインディングで意外な方向に作用して……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
SV650
SV650X
大型バイク
650cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ちょっと大人しくなった? 2022モデルの『SV650X』で気になったこと【SUZUKI SV650X(2022) / 試乗インプレ・レビュー 中編】
排ガス規制によるパワーダウンはどう影響するのか? SV650Xで走り出して、まず最初に感じたことは……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
試乗インプレ
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
SV650
SV650X
スズキ
SUZUKI
650ccバイクには死活問題の4馬力ダウン……2022モデルの『SV650X』にはスズキの真価が問われている?【SUZUKI SV650X(2022) / 試乗インプレ・レビュー 前編】
新しい排ガス規制に対応した2022年モデルのSV650X。最大の焦点は、やっぱりパワーダウンでしょう。そうは言っても4.1馬力のダウンは、さすがに影響が大きいのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
新車
SV650
SV650X
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【ネタバレ注意】スズキのバイク第一号車や歴代名車が神々しい! スズキ歴史館が限りなく『聖地』だった!?【スズキのバイク!の耳よりニュース/ピックアップ 編】
静岡県の浜松市にあるスズキ本社前に、スズキファンには是非訪れてみてほしい、体験型ミュージアムの『スズキ歴史館』があるのをご存知ですか? 前回に引き続き、館内の施設紹介やスズキ歴代名車をピックアップしてお届けします!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
スズキ歴史観
スズキ
SUZUKI
Official Staff
実は体験型ミュージアムだった! はじめて『スズキ歴史館』に行ったら予想以上に遊べて驚いた件【スズキのバイク! の耳よりニュース/基礎知識編】
静岡県の浜松市にあるスズキ本社前に、スズキファンには是非訪れてみてほしい、体験型ミュージアムの『スズキ歴史館』があるのをご存知ですか? 今回はスズキ歴史館の施設や見学予約の方法などを解説します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
スズキ歴史館
スズキ
SUZUKI
人気記事
『Vストローム800』のツーリング性能は名車『Vストローム650』と同等か? でもその先に「大きな違い」が待っていた!【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー② 一般道 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
新型『Vストローム800』は条件が悪くなるほど強くなる!? 800の走りを650では真似できない理由。【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー③ ワインディング 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
バイクに乗るために中国から!? 根っからのバイク好きは「Vストローム1050DE」でVストロームミーティング参戦!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー V-Strom MEETING 2024編 ⑥】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
乗り換え1分でわかった『Vストローム800』と『Vストローム650』の違い。根本的に“別種”だと感じた部分とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー① 高速道路編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【これで見納め!】バイクWeb ショートドラマ『初風のきせき』が見られるのは9月30日まで!スズキ二輪取扱店だけで見られる限定ムービーも必見です!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【速報】125ccMTバイク『GSX-R125』と『GSX-S125』が生産終了!? 慌ててスズキさんに電話したらもっと衝撃的な事実が判明した……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【記録更新】幻の“マットブラック仕様”が『カタナミーティング2025』に登場!? 新旧カタナを愛する全員の心がひとつになった日【スズキのバイク! のイベントレポート/KATANA MEETING 2025】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『Vストローム800/DE』は“普通”じゃ物足りない人におすすめ! 逆に生産終了の『Vストローム650』を今のうちに買っておくべき人とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー④ ワインディング 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ニセブサ白書2025 ④】巧妙に捜査を逃れた『ニセブサ』が多発!? 進化を続ける“偽装手法”の傾向と今後の対策について【隼駅まつり2025イベントレポート⑤】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
Vストローム650XTで1400km走った直後に『Vストローム800』に乗ったらどう感じる?【スズキ Vストローム650XT / ツーリングインプレ・レビュー 引継ぎ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.