ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
Official Staff
軽さが決め手か!? 250ccバイクの『パワーウエイトレシオ』を比較! 加速性能の指標と現実はどう違う?【スズキパワーウエイトレシオ選手権/250cc編】
スズキの現行モデルを各排気量別に分けての「パワー・ウエイト・レシオ選手権」を勝手に開催! 今回は250ccクラス(軽二輪)にカテゴリーされている全6車種を比較してみます!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
パワーウエイトレシオ選手権
250cc
ジクサー150
ジクサー250
ジクサーSF250
GSX250R
Vストローム250
Vストローム250SX
Official Staff
50cc原付スクーター『ラブ』の“オシャレ感”が今見るとヤバい!? しかも当時、世界一有名な“あのスーパースター”をCM起用してたって……【スズキのバイク今昔辞典/LOVE(1982年)】
今となってはなかなか見ることが珍しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回は当時のスーパースターをCMに起用したスズキの原付スクーター「LOVE」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
アドレス125
原付二種
125cc
スクーター
SUZUKI
スズキ
Official Staff
新型『GSX-8R』がサーキットを走る姿も!? メカニカルな視点からチェックできるムービーが必見です!【スズキのバイク!の動画ニュース】
スズキの海外版Youtubeチャンネル『Suzuki Global』に、スズキの新型フルカウルスポーツ「GSX-8R」の仕組みがよく分かるムービーがあるのをご存知ですか?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
動画
GSX-8R
スズキ
SUZUKI
初見で“スズキらしくない”と感じた『GSX-S1000GX』が実は『超スズキ』だったという話【SUZUKI GSX-S1000GX 試乗インプレ・レビュー 後編】
高速道路からワインディングまでバイクにおまかせで超らくちん! 走っている間ずっとそう思っていたあの時の自分に私は喝!を入れたい。その認識、ぜんぜん間違ってるぞ!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
GSX-S1000GX
SUZUKI
スズキ
新型『GSX-S1000GX』は高速道路も峠道も「超快適」なんだけど……エンジンだけが突出してる?【SUZUKI GSX-S1000GX 試乗インプレ・レビュー 中編】
街乗りの時点でもうツーリング無双な快適性を感じさせるGSX-S1000GX。高速道路は予想通りのラグジュアリー感で言う事なし。これなら無限に走り続けられる! と思いつつも……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
SUZUKI
スズキ
GSX-S1000GX
【本音】約200万円の高級車『GSX-S1000GX』に乗ったら「なんだかスズキらしくない」と感じてしまった……【SUZUKI GSX-S1000GX 試乗インプレ・レビュー 前編】
昨年のEICMAで彗星のごとく現れたGSX-S1000GX。スズキ初の電子制御サスペンション搭載車! 実際に乗ってみたら……あれぇ?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
SUZUKI
スズキ
GSX-S1000GX
新型『GSX-8R』に感じた違和感の正体。このバイクは徹底してスズキ「GSX哲学」に基づいていた!【SUZUKI GSX-8R 試乗インプレ・レビュー 後編 】
スポーツバイクの楽しさは「速さ」だけじゃない。それも含めて、スズキが『GSX-8R』というバイクに思い描いたものは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-8R
新型『GSX-8R』の中に250ccバイク「GSX250R」の面影を感じた……と言ったら誤解を招くかもしれないけど……【SUZUKI GSX-8R 試乗インプレ・レビュー 中編 】
バッキバキのスポーツバイクになっているとだろう、という予想はどうやら大ハズレで……ひょっとしてもGSX-8Rって「大型バイク初心者向け」なのか? いや、でもエンジン的にはそうじゃないんだが!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-8R
新型『GSX-8R』の個人的予想が大外れ? セパハン&フルカウルスポーツだけどちょっと”謎”というか何というか……【SUZUKI GSX-8R 試乗インプレ・レビュー 前編】
バイクはやはり乗ってみないとわからない……改めてそれを思い知った次第です。新型『GSX-8R』が予想と違いすぎたので……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-8R
『SV650X』を自分好みの乗り味に! 修行を兼ねて「プリロード調整」の実験をしてみた!【20代バイクインプレ修行中/SV650X④修行編】
前回で試乗レポートとしては一度区切ったけれど、実はワインディングを走っている最中、フロントサスペンションの「プリロード調整」を試していました。今回、自分の中で一番の修行ポイントはココだったかもしれない⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
SV650X
これもひとつの最適解! 『SV650X』の魅力は“少しの不自由”の先にある!【20代バイクインプレ修行中/③まとめ編】
ワインディングでしっかり(良い意味で)予想を裏切られご満悦の私。ただ、ワインディングを走り切ったところでアレが襲ってきた……。そんなところも踏まえても『SV650X』は不自由を甘受するだけの乗る理由があるバイクでしたよ?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
大型バイク
試乗インプレ
650cc
スズキ
SUZUKI
SV650X
スズキのバイク
BIKE
本当に双子モデルか⁉ 当たり前だけど『SV650X』がセパハン化だけでまるで別のバイクな件【20代バイクインプレ修行中/②ワインディング編】
ライディングポジションを危惧していたセパレートハンドルの『SV650X』試乗。しかし市街地は案外なんともなくクリアし、そのまま郊外へゴー。果たしてワインディングでの実力は?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
650cc
SV650X
続きを読む
人気記事
【価格と発売日】隼(ハヤブサ)2025モデルとして3カラーを発表! 今回はオトナっぽいイメージ? 実は『黒』がいい感じ!【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【難易度★★☆】実は明確な違いがあるんです!「ジクサー150」と「ジクサー250」を見抜けるかな?【スズキのバイク! のシルエットクイズ】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【新型800cc VS 従来型650cc】スズキの650~800ccクラスで最も『パワーウエイトレシオ』に優れたバイクは? 1位は軽さとパワーを両立した「あのバイク」がトップ!【パワーウエイトレシオ選手権・650~800ccクラス 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【爆弾発言】新たな新型『Vストローム』の存在を匂わす発言があの人から⁉︎ 過去最多のVスト・ファンが集った『Vストロームミーティング2024』はまるでフェス状態⁉︎【スズキのバイク! のイベントニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
ここで会ったが3年目! ミーティング常連の『カタナ』が大幅アップデートされていた!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile.10/KATANA MEETING 2024編 ①】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【メカ解説】 新型400cc『DR-Z4SM』は250ccバイクとは比較にならないハイパワー⁉ 重量154kgの軽さ&電子制御フル装備に加えて必殺『Gモード』搭載でフラットダートも爆走か!?【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM エンジン・シャーシ編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【新車】やっぱり出た! 斬新『青カタナ』発表! 定番シルバーは普通に継続色かと思ったけど……【スズキのバイク! の新車ニュース/KATANA (2025)】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.