Home
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
スズキ
スズキと言えば油冷! ……ってなんで? スズキの『油冷エンジン』の歴史を調べてみたら本当にスゴかった話【スズキのバイク! の耳よりニュース】
「スズキといえば油冷エンジン」なんてしばしば耳にしますが、それくらいスズキと油冷エンジンの歴史は強力に結びついています。今回はスズキの「油冷エンジン」の歴史について調べてみましたよ!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
油冷
GSX-R750
ジクサー250
ジクサーSF250
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
【鬼教官】大型バイク乗りが『GSX-R125』にもてあそばれた話/125ccだけどバイクからの要求が高いっ!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 後編】
峠の気温はマイナス3度! 環境的に手も足も出ないと予想していたけれど、思わぬところでGSX-R125に助けられ……たのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
【マイナス3度の峠インプレ】いかに『GSX-R125』が本格派125ccスポーツバイクだとしても絶望しかない……と思ったが!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 中編】
最近バイク乗りとしてタルんでいる自分に『喝ッ!』を入れるため、真冬の早朝に「朝駆け」なるものを敢行してみた結果……流石にこれはどうにもならんのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
真冬の早朝にMTの125ccスポーツバイクで『峠の朝練』してみた結果→無の境地が見えたかもしれない【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 前編】
スポーツバイクが好きな達人たちは『朝駆け』あるいは『朝練』なるものを嗜むという。よし、最近タルんでいる自分に『喝ッ!』を入れるためにそれやってみるか!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
GSX-R125
GSX-S125
Official Staff
125ccの『カタナ』を知ってる? “小刀”や“脇差”と親しまれた『GS125E KATANA』は最新「GSX-S125」にも負けない超低燃費&高性能スポーツだった⁉【スズキのバイク今昔辞典/GS125E(1982年)】
今となってはなかなか見ることが珍しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回は“小刀”や“脇差”の愛称で親しまれた「GS125E KATANA」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
スズキ
SUZUKI
GSX-S125
25歳で『400ccのカタナ』を選んだ理由。愛車の『GSX400S KATANA』は個性的な見た目とスポーティな乗り味がお気に入り!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile.12/KATANA MEETING 2024編 ③】
多くのオーナーが浜松フルーツパークに集結した『KATANA MEETING 2024』。スズキのバイク!取材班は今年もカタナオーナーへの突撃インタビューを敢行しました! 今年はどんな「カタナ」オーナーに出会えるか⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
カタナ
KATANA
400cc
スズキヒーローズ
SUZUKI HEROES
スズキ
SUZUKI
Official Staff
スズキの電子制御システムが盛りだくさんの『GSX-S1000GX』を日本語の解説でわかりやすく紹介している動画が必見だ!【スズキのバイク!の動画ニュース】
スズキ二輪のYouTubeサイト「suzukicojpmotor」にスズキ「GSX-S1000GX」の電子制御システムを映像で分かりやすく解説しているムービーがアップされているのはご存じですか?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
GSX-S1000X
動画
スズキ
SUZUKI
【妄想カスタム】ノーマルの『GSX-8S』に部分ペイントしてみたら……コレ、ひょっとしてアリなのでは?【スズキ妄想カスタム講座】
バイク選びの重要な要素と言えるカラーやグラフィック。純正で十分カッコイイのは確かですが、自分好みに個性を出してみたいって気持ち、ありませんか? 今回は簡単にできそうなカスタムペイントを『GSX-8S』で仮想で試してみました!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
GSX-8S
800cc
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【難易度★★★】スズキのフルカウルスポーツ当てクイズ!シルエットだけでどのスポーツモデルかわかるかな?【スズキのバイク! のシルエットクイズ】
バイクの“影像や輪郭だけ”で、どんな車種かを探り当てる「スズキ車シルエットクイズ」を出題!今回は、スズキのカウル付きスポーツモデルを見極めるシルエットクイズです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
Quiz
スズキのバイク
NEWS
スズキ
SUZUKI
Official Staff
まさかの『GSX』に4気筒エンジンの“クルーザー”が⁉︎ でも実際の『GSX550L』は画期的な冷却ピストンを備えたスポーツバイクだった!【スズキのバイク今昔辞典/GSX550L(1984年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はGSXシリーズの550cc四気筒クルーザー「GSX550L」のご紹介です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
スズキ
SUZUKI
大型バイク
Official Staff
【寒くても走りたい!】冬場にバイクに乗るライダーが知っておきたい『5つの環境の変化』って?【バイク初心者おすすめ知識学 on スズキのバイク!】
愛車のスズキ車をもっと快適に楽しむためのバイク初心者向けツーリングノウハウを紹介!今回は冬のツーリングで身体の寒さ以外に気をつけたいポイントを解説します。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
初心者
知識学
スズキ
SUZUKI
大型バイクの新車に85万円で手が届く! それでいて『10年愛せる』名作はコレだ! 【SUZUKI SV650X/試乗インプレ・レビュー まとめ編 】
今回はちょっとすったもんだありましたが……最終的にはいつも以上に『SV650X』が好きになったと思う。本当におすすめの『長く愛せる大型バイク』です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
SV650X
SV650
Continue reading
人気記事
【価格改定】大型バイク『SV650』のニューカラーが攻めてるぞ! 2025モデルはブルーもいいけど『グリーン』が似合いすぎなんだが…… 【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【新車】2025モデルで『SV650X』がスポーティに変身!? 現代版カフェレーサーの価格と発売日は?【スズキのバイク! の新車ニュース!】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
他と違う! 新型『GSX-8R / 8S』や『Vストローム800 / DE』に搭載されたエンジンが「スズキらしい」と言える理由【スズキのバイク! の耳よりニュース】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【胸アツ】譲り受けた『3型カタナ』を20年間乗り続ける! そしてオーナーも愛車とお揃いに……? 【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile/KATANA MEETING 2024編 ④】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【価格改定】『Vストローム650』『Vストローム650XT』が2025モデルとしてお値段アップ!? でもスタンダードは100万円アンダーをキープ!【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
オフロードに興味ない人が『Vストローム800DE』に乗ったらどう感じる? → たぶん最高のツーリングバイク! 【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー⑤ まとめ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【核心】Vストローム800DEが『一般道のツーリング』で疲れない理由は「前輪がアレだから」に違いない……【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー④ ハンドリング編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキが250ccバイクの『ジクサーSF250』や『Vストローム250SX』に新型『油冷エンジン』を搭載する理由はたぶんだけど……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
バイクの足つき性で『これなら大丈夫!』と思える判断の基準。Vストローム800DE「シート高855mm」を例として……買って後悔しないために!【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー③ 足つき性 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
250ccバイク『Vストローム250SX』の「足つき性」が激変!合わせ技で約45mmもシート高を下げるおすすめ方法って?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.