ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
新型『カタナ』で「絵に描いたようなバイク乗り」を見かけたので真似してみたら快感だった【SUZUKI KATANA インプレ・レビュー① Tシャツ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
【マニアック解説】新型『DR-Z4S』が“ナンバー付きオフロードバイク”の歴史を一気に覆す! 本気で「最強400ccオフロード」が誕生するぞ!?【スズキのバイク! の新車ニュース/DR-Z4S エンジン・シャーシ編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
【警報級】急拡大する『ニセブサ駅まつり』と珍種『隼』を一斉摘発! 今後は『集団偽装工作』などにも警戒が必要か!?【スズキのバイク! のイベントレポート/隼駅まつり2024④】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
PICK UP
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
10月5日に発表されたスズキの新型400ccバイク。その2台の何がスゴいのかをなるべく『わかりやすく』まとめます!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
DR-Z4S
DR-Z4SM
400cc
スズキ
SUZUKI
EICMA2024
2025速報
そうは見えないけど『GSX-8R』の走りに“耐久レーサー”みたいな雰囲気を感じたので報告しておこうと思います【SUZUKI GSX-8R ツーリングインプレ・レビュー 前編】
新型直列2気筒800ccエンジン搭載車の中で『最も高負荷に耐えられる』というGSX-8R。ついにその真相を確かめる時がやってきた……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
GSX-8R
スズキ
SUZUKI
新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
最近バイクの新車って高いですよねぇ……リッタークラスともなれば150万円なんて当たり前になってきたし。でもね、スズキにはいろんな意味で『奇跡のバイク』があるから大丈夫!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
Vストローム650XT
NEW ARRIVALS
セパレートハンドルの前傾バイクが苦手→うまく運転するためにやってみるといいかもしれないよ?【SUZUKI SV650X/試乗インプレ・レビュー 後編 】
セパレートハンドルのバイクで曲がるのって本当に難しい! スズキの大型バイク『SV650X』で苦手を克服するためにやってみたことは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
試乗インプレ
SV650X
SV650
スズキ
SUZUKI
SV650Xは『曲がらないバイク』なのか? 非常にわかりやすい「ひとつの例」がこちらです!【SUZUKI SV650X/試乗インプレ・レビュー 中編 】
伸びやかでパワフルな650ccVツインエンジンを搭載したSV650X。前傾強めの『本気セパハン』のこともあり峠はかなりスポーティにいける! と言いたいところですが、なかなかどうして難しいところもあったりするんです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
SV650X
SV650
スズキ
SUZUKI
650cc
試乗インプレ
新車価格90万円以下の大型バイク『SV650X』が今こそ「買い!」の理由って? クルーザーやネオレトロ人気の中でかなりおすすめだと思うんだが……【SUZUKI SV650X/インプレ・レビュー 前編】
最近のバイク界隈では若年層も含めてクルーザーやネオレトロが人気なのはご存じのとおり……そんな中で『SV650X』って、けっこう良くない?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
650cc
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
SV650X
SV650
新型先取り!? 『カタナ』をスズキらしさ満点のブルーにカスタムペイント!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile.11/KATANA MEETING 2024編 ②】
残暑の残る日差しの中、多くのカタナオーターが浜松フルーツパークに集結した『KATANA MEETING 2024』。スズキのバイク!取材班は今年もカタナオーナーへの突撃インタビューを敢行しました! 今年はどんな「カタナ」オーナーに出会えるか⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
カタナ
KATANA
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Official Staff
冬ツーリングに全力でおすすめしたいスポット!スズキの“ものづくり”を体感できる『スズキ歴史館』が来場者100万人を突破してた!?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
スズキ浜松本社の目の前にある体験型ミュージアム「スズキ歴史館」の来場者数が開館15年で100万人を突破しました!というかココ、冬ツーリングに最適な施設なのでは?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
TOURING
スズキ歴史観
スズキ
SUZUKI
Official Staff
苦手な下りコーナーで『隼』に勇気をもらえた件。まさか下りで「指一本でブレーキOK」とかありえない!?【個人的スズキ最強説 /優しいハヤブサ入門 ③ 下りコーナー克服 編】
「車格が大きくて重たいバイクは下りコーナーが怖くて気持ちよく走れない……」そう思ったことがあるライダーにこそ聞いてほしい「隼」の優しいコーナリング性能についてのお話「後編」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ハヤブサ
隼
HAYABUSA
Official Staff
バイクの下りコーナーはなぜ難しい?車両重量264kgの『隼』で関東屈指のワインディングを走ってみた結果……【個人的スズキ最強説 /優しいハヤブサ入門 ② 重量級バイクは曲がらない? 編】
「車格が大きくて重たいバイクは下りコーナーが怖くて気持ちよく走れない……」そう思ったことがあるライダーにこそ聞いてほしい「隼」の優しいコーナリング性能についてのお話「前編」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
Official Staff
【優しいハヤブサ入門】横綱級にデカい『隼』が怖い……でもスペックを見たら意外な事実が判明した⁉︎【個人的スズキ最強説 /優しいハヤブサ入門 ① ディメンション比較 編】
パワーも車格も横綱級のアルティメットスポーツ「隼」は、やっぱり乗り手を選ぶほどの手強いマシンなのでしょうか?今回は隼の車格やディメンションを徹底チェックしてみたいと思います!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【12月25日締切】 いつかは『隼(ハヤブサ)』なら今でしょ⁉︎ 2025年モデルの「カラーオーダープラン」はクリスマスまで!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
2025年モデルの『隼』は3タイプのニューカラーが登場しましたが、ボディーに加えて、ホイールカラーやアクセントカラーなどが選べるカラーオーダープランの予約は2024年12月25日までとなっています!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
大型バイク
スズキ
SUZUKI
『バンディット』も『カタナ』もトランスフォーム! ジムニーがカタナだと? スズキの『バイクの名前が由来のクルマ』がちょっといい感じ!【スズキのバイク!のおもしろコラム/後編】
バイクもクルマも製造しているスズキには同じネーミングを冠した車種が実は結構あるって知っていますか? スズキの歴代モデルの中で『バイクとクルマで同じ車種名』のマシンを集めてみた企画。後編スタートです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
カタナ
ハスラー
バンディット
アクロス
スズキ
SUZUKI
ランディー
Official Staff
人気の軽自動車『ハスラー』のネーミングはバイクから! 250ccバイク『アクロス』も海外で大化けしてた⁉ スズキのクルマとバイクの名前の関係性がちょっと面白い……【スズキのバイク!のおもしろコラム/前編】
バイクもクルマも製造しているスズキには同じネーミングを冠した車種が実は結構あるって知っています? 今回はスズキの歴代モデルの中で『バイクとクルマで同じ車種名』のマシンを集めてみました!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
カタナ
ハスラー
バンディット
アクロス
スズキ
SUZUKI
ランディー
『バーグマン400』まで続くスズキの“ビッグスクーター”の歴史は「スカイウェイブ」シリーズから始まった!【スズキのバイク! の耳よりニュース/SUZUKI ビッグスクーター歴史編】
スクーター由来の快適性と積載性に加え、力強いパワーを兼ね備えたコミューター「ビッグスクーター」。スズキでは『バーグマン400』がカテゴライズされますが、スズキのビッグスクーターの歴史って? 「スカイウェイブ」シリーズから始まったスズキのビッグスクーターの歴史を紹介します!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
続きを読む
人気記事
【予告】スズキが7月4日に新型バイクを発表する!? 『Meet the 8』ということは『GSX−8R』『GSX−8S』『Vストローム800/DE』と同系エンジン車なのか?【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
空・水・油冷エンジンってなに!? いま見ても衝撃デザインの『GSX400X インパルス』は“あの超有名デザイナー”が手掛けていた!【スズキのバイク今昔辞典/GSX400X IMPULSE(1986年)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
KATANAファンの祭典『カタナミーティング2025』開催日が決定! 再び1000台オーバーのバイクが浜松に集結する!?【スズキのバイク! のイベントニュース/KATANA meeting2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『GSX-S1000GX』ってどんなバイク? 燃費や足つき性、スペックの他、おすすめポイントや装備を解説します!【スズキのバイク!の新車図鑑▶1000cc編/SUZUKI GSX-S1000GX(2025)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【強者の予感】ベテランが乗ると大型アドベンチャーもオフロードモデルに? 泥だらけの『Vストローム800DE』がむしろ活き活きとして見える⁉【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー/V-Strom MEETING 2024編④】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccネイキッドバイクの『ツーリング機動力』がスゴい! そして千葉がお手軽な「洞窟絶景スポット」の宝庫だと知った……【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 後編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
千葉ツーリングは何度もやってるけど『房総半島随一のおすすめビュースポット』があるらしいので125ccMTバイクで行ってみた→穴場だった【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 中編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【まだ間に合う】スズキのレース活動と『GSX-R1000R』を全力応援! 『チームスズキCNチャレンジ』コラボ腕時計で差をつけろ!?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.