ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
Official Staff
スズキのオフロードバイクの礎を築いた2スト250ccスクランブラー『ハスラーTS250』。仮面ライダーも乗ってたぞ!【スズキのバイク今昔辞典 Vol.006/ハスラーTS250(1969年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はスズキ・オフロードの礎を築いた1969年登場の『ハスラーTS250』です!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
ハスラー
スズキ
SUZUKI
『Vストローム650XT』の燃費や足つき性は? おすすめポイントや人気の装備、価格やスペックを解説します【スズキのバイク!の新車図鑑▶大型バイク編/SUZUKI V-Strom650XT (2021)】
スズキ『Vストローム650XT』ってどんなバイク? 気になる燃費や足つき性を実際に触れてみてレポートします。 その他にもスペックや装備など基本情報を詳しくお届け!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
バイク旅とは思えないほどに優雅! 400ccスクーター『バーグマン400』がオトナの選択すぎた……【SUZUKI BURGMAN400/タンデムツーリングインプレ・後編】
バイクの旅もスマートにこなしたい。そういうライダーの願いを叶えられる400cc以下のバイクは、スズキの『バーグマン400』しかないかもしれません……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
スクーター
バーグマン400
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
バーグマン200
中型バイク
400cc以下でいちばん快適ラグジュアリーな中型バイクは『スズキ』でした!【SUZUKI BURGMAN400 / タンデムツーリングインプレ・前編】
普通二輪免許、400cc以下の中型バイクで、日々の通勤からソロツーリング、さらにタンデムも楽しみたいとなると、意外と選択肢が無いものです。でも、ちょっと視点を変えてみると……実はひとつだけ、大型バイクにも負けないラグジュアリーな1台があるんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
スクーター
試乗インプレ
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
スクーターは250ccと400ccの差が大きい!? タンデムだってスズキ『バーグマン400』だったら満足感高めです!【SUZUKI BURGMAN400/タンデムツーリングインプレ・中編】
400cc以下でタンデムをとことん楽しむための選択肢が国産唯一の400ccスクーター『バーグマン400』です。のんびりだけじゃない。スポーティな走りでも、その差は歴然!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
中型バイク
スクーター
バーグマン400
バーグマン200
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
ごまかしは通用しない!? 250ccスポーツバイクとして『ジクサーSF250』が正しい操作を求めてくる!【SUZUKI GIXXER SF250/ 快適仕様インプレ まとめ編 】
ノーマルのリアサスの設定を『自分仕様』に調整してみたら、ジクサーSF250の快適さが爆上がり! でもそうしたら、スポーティに走らせる時の『操りかた』がちょっと変わった!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
試乗インプレ
ジクサー250
ジクサーSF250
スズキ
SUZUKI
スズキの『ジクサーSF250』ってすっごくおすすめの250ccのバイクなんだけど……1個だけ気になる部分があるので真剣に向き合ってみた【SUZUKI GIXXER SF250/ 快適仕様インプレ 前編 】
スズキのジクサーSF250って素晴らしいと思ってます。バイクで走る楽しさを知る第一歩として、バイクを操る基本を知る教材として。だけど一個だけ気になるところが……これ、私(北岡)だけなんでしょうか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
ジクサーSF250
ジクサー250
ジクサー150
250cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
【乗り心地UP】費用0円でスズキ『ジクサーSF250』を快適250ccツーリングバイクにできないかやってみた!【SUZUKI GIXXER SF250/ 快適仕様インプレ 中編 】
体重が軽すぎるせいか、若干ジクサーSF250の乗り心地を固く感じる……それを解決するため、ちょっと実験してみました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
試乗インプレ
BIKE
250cc
スズキのバイク
ジクサーSF250
ジクサー250
ジクサー150
スズキ
SUZUKI
Official Staff
「バイクのキャディラック」と呼ばれたスズキの250cc! 2ストローク2気筒エンジンを積んだ『ツインエース 250TA』【スズキのバイク今昔辞典 Vol.004/コレダ ツインエース 250TA(1960年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回は、1960年に発売された『コレダ ツインエース 250TA』です!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
中型バイク
スズキ
SUZUKI
新型カタナはあらゆる場面でライダーを満足させてくれる完璧なバイク……だと思う!【新米編集部員の新型KATANA体験レポート⑤まとめ編】
街乗り、ワインディング、高速道路と新型カタナに乗ってきましたが、今回は不肖この石神が体験した新型カタナについてのまとめをお送りします。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
KATANA
カタナ
SUZUKI
スズキ
新型カタナでの高速道路はゆっくり走る方が気持ちイイらしい【新米編集部員の新型KATANA体験レポート④高速道路編】
前回のワインディング編では街乗りと打って変わって“スポーツ”な一面が見れた新型カタナ。今回はツーリングで便利な高速道路を走ったレポートと、満タン方式で計測した実測燃費をお届けします!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
カタナ
KATANA
カタナを峠で走らせたら“妖刀”みたいなバイクだった件【新米編集部員の新型KATANA体験レポート③ワインディング編】
新米編集部員の石神です! 今回は新型カタナでワインディングを走ってみたレポートをお送りします! 前回の街乗り編での柔和さとは違う一面を見ることに……⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
KATANA
カタナ
SUZUKI
スズキ
続きを読む
人気記事
大型バイクには『夢』がある! そのうえで『GSX-S1000GT』は“現実的に価格に見合う”と思う理由【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ⑤ まとめ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
シーズン1でコーティング⁉ ひと目惚れで購入したピッカピカの『GSX-S1000GT』で行きたい場所がたくさん!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile/GSX-S/R MEETING 2024編 ②】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
ワインディング『牡鹿コバルトライン』が絶景&ツイスティで最高! GSX-S1000GTって「旅先の峠」で最強では? 【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ④ ワインディング編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
ヨシムラSERT Motulは今年も「世界耐久ロードレース(EWC)」で奮戦中! ウェットコンディションの第1戦『ル・マン24時間』で見せた強い意志【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ピンク隼!?】隼駅まつり2025『限定オリジナルグッズ』の事前販売は6月16日まで! 悪いことは言わない……今すぐ買っておいたほうがいい!【スズキのバイク! のイベントニュース/隼駅祭り2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
世の中には誰が乗っても『これはいい!』と感じるバイクがあるが……スズキで言うなら“コレ”だと思う【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ① 苦悩編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【穴場発見】日帰り宮城『生マグロ』ツーリングの落とし穴。『常磐道の洗礼』の後に『ウニと牛タン』という伏兵が潜んでいた……【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ③ 海鮮丼 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【100枚のみ】今年2025年の『鈴鹿8耐』でスズキにどっぷり浸かりたい人は急いで! というかレース観戦アイテムの目玉が『風呂敷』って……【スズキのバイク! のイベントニュース/鈴鹿8耐2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
大型バイク『GSX-S1000GT』で片道360km走って“生マグロ”を食べにいくのは文字通り『朝飯前』かもしれない【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ② 高速道路編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【6/30まで】スズキ最強ツーリングバイク『GSX-S1000GT/GSX-S1000GX』がさらに便利でカッコよく! 純正パニアケースが今なら『5万円分』もお得になるキャンペーンが締め切り間近です!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.