ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
新型『カタナ』で「絵に描いたようなバイク乗り」を見かけたので真似してみたら快感だった【SUZUKI KATANA インプレ・レビュー① Tシャツ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
【マニアック解説】新型『DR-Z4S』が“ナンバー付きオフロードバイク”の歴史を一気に覆す! 本気で「最強400ccオフロード」が誕生するぞ!?【スズキのバイク! の新車ニュース/DR-Z4S エンジン・シャーシ編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
【警報級】急拡大する『ニセブサ駅まつり』と珍種『隼』を一斉摘発! 今後は『集団偽装工作』などにも警戒が必要か!?【スズキのバイク! のイベントレポート/隼駅まつり2024④】
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
PICK UP
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
10月5日に発表されたスズキの新型400ccバイク。その2台の何がスゴいのかをなるべく『わかりやすく』まとめます!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
DR-Z4S
DR-Z4SM
400cc
スズキ
SUZUKI
EICMA2024
2025速報
そうは見えないけど『GSX-8R』の走りに“耐久レーサー”みたいな雰囲気を感じたので報告しておこうと思います【SUZUKI GSX-8R ツーリングインプレ・レビュー 前編】
新型直列2気筒800ccエンジン搭載車の中で『最も高負荷に耐えられる』というGSX-8R。ついにその真相を確かめる時がやってきた……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
GSX-8R
スズキ
SUZUKI
新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
最近バイクの新車って高いですよねぇ……リッタークラスともなれば150万円なんて当たり前になってきたし。でもね、スズキにはいろんな意味で『奇跡のバイク』があるから大丈夫!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
Vストローム650XT
NEW ARRIVALS
スズキ乗りは受けて損ナシ! 『スズキ北川ライディングスクール』なら1日で見違えるほどに上達できます! 【20代バイクインプレ修行中/EXTRA LESSON ⑤ まとめ編】
気づけばあっという間に一日のメニューを消化していた『スズキ北川ライディングスクール』。実際に参加してみて感じたおすすめのポイントは?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
スズキ
SUZUKI
北川ライディングスクール
GSX-8R
バイクは『程よく緊張した方が良い』が上手く乗れるって本当? 目からウロコの座学講義!? 【20代バイクインプレ修行中/EXTRA LESSON 実践編④】
午後の講義は実践練習ではなく講義からスタート! 午後の講義って眠くなりがちだけど、『スズキ北川ライディングスクール』の座学は面白い⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
北川ライディングスクール
スズキ
SUZUKI
公道じゃできない限界ブレーキングに驚愕!? 「スズキ北川ライディングスクール」でUターンのコツも見えてきた!?【20代バイクインプレ修行中/EXTRA LESSON ③】
直線スラロームとオフセットスラロームでリアブレーキや全身での車体制御を駆使してバイクの向きを変える技術を向上させた筆者と『GSX-8R』。次は加速・ブレーキとUターンに挑みます!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
北川ライディングスクール
スズキ
SUZUKI
実践練習開始! スラロームの極意は『ライディングフォーム』と『リアブレーキ』か!? それ以前にバイクってこんなにクルクル曲がる乗り物だったのか⁉【20代バイクインプレ修行中/EXTRALESSON 実践編②】
2024年6月9日に愛知県のとよはし産業人材育成センターで開催された「スズキ北川ライディングスクール」に潜入! 実際にレッスンが始まったけど、バイクってここまでできる乗り物なのか⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
北川ライディングスクール
スズキ
SUZUKI
【行ってきたぞ!】虎の穴『スズキ北川ライディングスクール』に潜入! バイクを思い通りに操るコツに迫る!【20代バイクインプレ修行中/EXTRALESSON 実践編①】
6月9日に愛知県豊橋市とよはし産業人材育成センターで開催された「スズキ北川ライディングスクール」に参加してきました! ベテランライダーの指導の下、バイクを自在に操る感覚を身に着ける!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
北川ライディングスクール
GSX-8R
スズキ
SUZUKI
Official Staff
スズキ純正『iPhoneケース』がカッコ良すぎっ!? 「カタナ」や「ハヤブサ」のケースiphone15まで対応してるぞ!【スズキのバイクの耳よりニュース】
すべての「カタナ」と「隼」好きのiPhoneユーザーにおすすめしたいスマホケースを発見! iPhone15まで対応していますよ〜
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
カタナ
隼
HAYABUSA
KATANA
刀
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
250ccの『ジクサーSF250』に感じるライトウェイトスポーツの真髄。パワーを使い切ろうとしたら『沼』から抜け出せなくなった……【SUZUKI ジクサーSF250/試乗インプレ・レビュー 後編】
リアサスペンションの調整で扱いやすさを増したジクサーSF250。これで思いっきりワインディングを楽しめるぜ! と思いきや……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
250cc
試乗
ジクサーSF250
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【9月16日@福岡】締切は9月12日!上手くなりたいバイク初心者もスキルアップ狙いのスズキ乗りにも『U30 スズキセイフティスクール』はおすすめです!【スズキのバイク! のイベントニュース】
ビギナーライダーのための安全運転スクール「スズキセイフティスクール」が次は福岡県で9月16日に開催!30歳以下&スズキ乗り限定だけど参加費はなんと5000円のみ。これ上手くなれるなら参加するしかないでしょう?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
EVENT
スクール
スズキ
SUZUKI
コーナーで『ジクサーSF250』のブレーキングや接地感が激変! バイク初心者&中級者の人はやってみて!【SUZUKI ジクサーSF250/試乗インプレ・レビュー 中編】
久々の『ジクサーSF250』にワクワクしながらワインディングへ乗り込んでみたところ……路面状況が最悪!? そんな時に参考にしてほしいのですが……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
250cc
ジクサーSF250
スズキ
SUZUKI
26馬力の『ジクサーSF250』で峠を走ったらバイクに『喝ッ!』を入れられた話【SUZUKI ジクサーSF250/試乗インプレ・レビュー 前編】
軽くて低速から力強いエンジンだからバイク初心者の人でも安心! ……のはずのジクサーSF250ですが、改めて乗ったらけっこうバイクから『ダメ出し』された気分になりました。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
ジクサーSF250
スズキ
SUZUKI
250cc
【歴史的タオル】名車『グース』や『ストマジ』も!1990年代と言えば『イナズマ』や『SW-1』もあるけど……やっぱり初代『隼』が鮮烈! 【スズキのバイク! の耳よりニュース!】
この前にご紹介した『マフラータオル1980’s二輪』に続き、今回はもう一枚のマフラータオルを! 前回に続き、今度は1990年代に登場した名車6台が!?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
用品
SUZUKI
スズキ
隼
グース
ストリートマジック
SW-1
イナズマ
【タオルですが】伝説の『カタナ』『RG250ガンマ』から『初代インパルス』も! 1980年代のスズキ名車がズラリ……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
1980年代に登場したスズキの名車をデザインしたタオルがあるの知ってます? これ、ツーリングのお供にも最適?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
NEWS
スズキのバイク
用品
スズキ
カタナ
SUZUKI
RG250Γ
RGV250Γ
GSX400E
インパルス
続きを読む
人気記事
【予告】スズキが7月4日に新型バイクを発表する!? 『Meet the 8』ということは『GSX−8R』『GSX−8S』『Vストローム800/DE』と同系エンジン車なのか?【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【速報】スズキが新型『GSX-8T』と『GSX-8TT』を発表! Tといってもツーリングじゃない……800cc大型ネイキッドバイクが誕生です!【スズキのバイク! 新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
もうひとつの新型『GSX-8TT』は同時発表の『GSX-8T』となにが違う? こちらは「ロードレーサーイメージ」らしいけど……【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
空・水・油冷エンジンってなに!? いま見ても衝撃デザインの『GSX400X インパルス』は“あの超有名デザイナー”が手掛けていた!【スズキのバイク今昔辞典/GSX400X IMPULSE(1986年)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ新型『GSX-8T』は“優しいだけのレトロ系バイク”じゃなさそう→その根拠は『GSX-8S』にあり!【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
KATANAファンの祭典『カタナミーティング2025』開催日が決定! 再び1000台オーバーのバイクが浜松に集結する!?【スズキのバイク! のイベントニュース/KATANA meeting2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『GSX-S1000GX』ってどんなバイク? 燃費や足つき性、スペックの他、おすすめポイントや装備を解説します!【スズキのバイク!の新車図鑑▶1000cc編/SUZUKI GSX-S1000GX(2025)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【強者の予感】ベテランが乗ると大型アドベンチャーもオフロードモデルに? 泥だらけの『Vストローム800DE』がむしろ活き活きとして見える⁉【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー/V-Strom MEETING 2024編④】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.