ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
GSX-R1000Rは『サーキット最速』を狙うバイクなのに、どう考えても“ツーリング”が想定されているとしか思えない【SUZUKI GSX-R1000R / 試乗インプレ まとめ編】
ノリノリで走っていた5峠・連続200kmワインディング。しかし、天候が崩れ始めると一気に状況が変わってきました……それでも最終的に『GSX-R1000R』に感じたことって何だと思います?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
1000cc
スーパースポーツ
試乗インプレ
スーパースポーツ・ツーリングの洗礼……だけど疲れてきた後が『GSX-R1000R』の本領かも? 【SUZUKI GSX-R1000R / 試乗インプレ 後編】
まさしく『ツーリングできるスーパースポーツ』と呼ぶにふさわしい快適性を見せつけるGSX-R1000R。しかし、5峠連続のツーリングに悪天候が襲い掛かる!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
スーパースポーツ
GSX-R1000R
【苦行か?】スーパースポーツ『GSX-R1000R』でワインディング200km連続で走ってみた結果…… 【SUZUKI GSX-R1000R / 試乗インプレ 中編】
リッタースーパースポーツでツーリングなんて苦行だとしか思えない……と思ったら意外と高速道路はラクだったのですが……じゃあ峠は?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
GSX-R1000R
スーパースポーツ
1000ccスーパースポーツなのに『GSX-R1000R』はツーリングも快適って本当か?【SUZUKI GSX-R1000R / 試乗インプレ 前編】
残念ながら生産終了となっているスズキのGSX-R1000Rの新車はもはや国内在庫を残すのみ……このシリーズは歴代『ツーリングもできるスーパースポーツ』なんて話を聞きます。だけど、それって本当なの?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
GSX-R1000R
スーパースポーツ
『バーグマン400』はスクーターの域を超えている……。400ccスクーターのツーリング性能が高すぎる!【20代バイクインプレ修行中/SUZUKI BURGMAN 400 ④ まとめ編】
街乗り、高速道路、ワインディングと走って、『バーグマン400』が「スクーター」というより「ツアラー」に近いと感じた私(石神)。そこで気づいた、「ビッグスクーター」を受け入れることができなかった理由は……
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
スズキ
SUZUKI
スクーター
バーグマン400
試乗インプレ
中型バイク
400ccスクーターは峠も楽しく走れます! 『バーグマン400』の嗜み方はあのバイクに似ている……?【20代バイクインプレ修行中/SUZUKI BURGMAN 400 ③ ワインディング編】
心地いいシートに座っているだけで、目的の郊外まで送り届けてくれた『バーグマン400』。高速クルージング性能はすこぶる高く感じましたが、この安定感とパワーはもしかしてワインディングでも発揮されるのでは、と思ったけれど……。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
中型バイク
スクーター
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
『バーグマン400』じゃなかったらヤバかった……。高速道路で垣間見える400ccスクーターの真価【20代バイクインプレ修行中/SUZUKI BURGMAN 400 ABS ② 高速道路編】
街乗りでは思っていたのと少し違った感想を覚えた『バーグマン400』。ですが、高速道路に乗ることのできる『バーグマン400』ならその排気量によるアドバンテージをしっかり活かせるはず! 一段と冷え込んだ冬の高速道路に突入です!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
中型バイク
スクーター
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
400ccスクーター『バーグマン400』の乗り心地がまるで高級車! 原付二種スクーターとは明らかに方向性が違うみたい【20代バイクインプレ修行中/SUZUKI BURGMAN 400 ① 街乗り編】
今回試乗するのは『バーグマン400』! ……なんですが、私の中に「ビッグスクーター」に抗い続ける反骨精神が。しかし、そんなことも言っていられないので早速市街地に繰り出します!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
中型バイク
400cc
試乗インプレ
バーグマン400
スクーター
SUZUKI
スズキ
弱点なんて関係ないぜ! 新型『アヴェニス125』は「見た目」で選べる原付二種スクーターだ!【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI Avenis 125(2022) ⑤ 番外編】
前回までで『アヴェニス125』に乗ってみたレポートは一通りまとめたつもりですが、話したりないことがまだあります。それは、その超カッコいいデザインについてです! 『アヴェニス125』で私が気に入っているポイントにフィーチャーして番外編をお送りします!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
スクーター
試乗インプレ
アヴェニス125
毎日乗れる250ccスポーツバイク! それでも『GSX250R』がスズキのGSXを名乗る理由【SUZUKI GSX250R / 試乗インプレ⑤ まとめ編】
ピークパワーは24馬力。乗ってみても優しいフィーリングで、なんなら街乗りだけじゃなくツーリングが得意分野。だけどやっぱりGSX250Rはスズキ『GSX』なんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
GSX250R
スズキ
SUZUKI
250cc
街乗り快適な「原付二種スクーター」だけど『アヴェニス125』はそれだけじゃもったいなさそう⁉【20代バイクインプレ修行中/SUZUKI Avenis125 ④ 可能性編】
街乗りで楽しく装備も充実して快適そのものな原付二種スクーター『アヴェニス125』。でも個人的には、街乗りではおさまらないポテンシャルを秘めているような予感がするのです……。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
試乗インプレ
新車
アヴェニス125
スクーター
原付二種スクーターってこんなに便利で燃費いいのか! 万能選手に思える 『アヴェニス125』にも意外な弱点が……?【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI Avenis 125 ③ 装備&燃費編】
『アヴェニス125』は軽快でスポーティーな市街地走行を得意とするスポーツスクーターですが、スクーターが活躍するシーンといえば通勤や通学などの普段使いですよね。今回は「原付二種スクーター」としての使い勝手に焦点をあてていきますよ!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
スクーター
試乗インプレ
アヴェニス125
新車
続きを読む
人気記事
【価格と発売日】隼(ハヤブサ)2025モデルとして3カラーを発表! 今回はオトナっぽいイメージ? 実は『黒』がいい感じ!【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【新型800cc VS 従来型650cc】スズキの650~800ccクラスで最も『パワーウエイトレシオ』に優れたバイクは? 1位は軽さとパワーを両立した「あのバイク」がトップ!【パワーウエイトレシオ選手権・650~800ccクラス 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【難易度★★☆】実は明確な違いがあるんです!「ジクサー150」と「ジクサー250」を見抜けるかな?【スズキのバイク! のシルエットクイズ】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【爆弾発言】新たな新型『Vストローム』の存在を匂わす発言があの人から⁉︎ 過去最多のVスト・ファンが集った『Vストロームミーティング2024』はまるでフェス状態⁉︎【スズキのバイク! のイベントニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
ここで会ったが3年目! ミーティング常連の『カタナ』が大幅アップデートされていた!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile.10/KATANA MEETING 2024編 ①】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【メカ解説】 新型400cc『DR-Z4SM』は250ccバイクとは比較にならないハイパワー⁉ 重量154kgの軽さ&電子制御フル装備に加えて必殺『Gモード』搭載でフラットダートも爆走か!?【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM エンジン・シャーシ編】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【Vストローム650XT】完全ぼっちで東京発→伊豆1周『日帰り500km』を走ってみた感想……待ったなしでダメなバイク乗りになりそう【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 中編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.